都合のいいやり方

オタクの人が宮崎を切り捨てたのは、宮崎がオタクじゃなかったからだそうだ。
彼らによると小林や勝木もオタクじゃないらしい。


ガチオタ以外はオタクじゃねえ、とか言って切り捨てる奴らも、
オタク文化、超COOLとか言ってるヌルオタも本当にせこく、こすく、ずるい。
「素晴らしきオタク文化


非モテなんかも、加藤は非モテじゃない、って言ってた気がする。


日本SUGEEEEEとか言ってるやつと何が違うのか教えてほしい。

非コミュは、普通の人と比べて人を簡単に傷つけると言うことだ。つまり、非コミュとは社会にとっての危険因子なのであって、そうである以上、それを治療するにしても、隔離するにしても、まず第一に考えるべきなのは、いかに非コミュに傷つけられる犠牲者を出さないようにするか、そのような視点なのだ。

http://d.hatena.ne.jp/sjs7/20081227/1230338332

これって、上に書いた奴らと逆側から言ってるだけで何も自分で引き受けてなくないか?


じゃあ、僕はなんなんだろうか?