お前のにおいを消してやる。(バオーもしくはギップルかよ!!)

そうなると、問題は湯浅さんに今のところ協力している「運動家」だよな。今回の件に関しては、「派遣切りの煽り食らった人のフォロー」に専念すべきであって、他のイデオロギーを絡めるべきじゃないし、他のイデオロギー絡める人は支援者から外すぐらいのほうがいいかも。例えば9条反対とか。そういう奴って、いる。

 イラク戦争反対デモでも、そういう連中が混じってて「何だこりゃ」って鼻白んだことがあるんで。関係ねーだろ。

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20090102/1230907298

この国は、一神教徒が支配していないにも関わらず、「列強」の一角を占めているという実に希有な国である。「神」を持ち出さなくとも政治を進められる(まああまり進んでいないというのも事実だがここではさておき)、G8の唯一のメンバーでもある。

それだけに、むしろ一神教の怖さというのを、この国の人々は他人事としてしか知らない。「聖☆おにいさん」のような作品がなりたつのもこの国ならではであろう。Monty Pythonから「神は妄想である」まで、それは一神教国にだって反宗教な作品は数あれど、これらの作品の舌鋒の鋭さは、一神教支配の裏返し。ここまでゆるく聖者を扱うことは不可能であろう。

404 Blog Not Found:「人類最大の敵」 - 書評 - 人類は「宗教」に勝てるか

単なる印象なんだけど、自分のにおいがきつい人ほど他人のにおいを嫌がるのかな。
自分のにおいを消したい、色を消したい、透明でありたい、純粋でありたいっていうのは、
まだわかるんだけど(かなり危険だからやめた方がいいとは思うヨ)、
他人のにおいを消したがるのって何なんだろう?(空気読めより強気だな)


俺はにおいを消したから(錯覚だけど)、お前が臭いのは許さないってことなのかな?
心情として自分だけはカワイコちゃんでいたいって気持ちはよくわかる(←まさにこの一文が示してるww)。


でもカワイクなんてないんだよ、なぜなら、ここはリアルだからね。
においが充満している現実だ。
http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20090103/p1


しかし、考えてみると自分のにおいに無自覚なのは当たり前なのかもしれない。
自分の考えって自分の頭の中でしか考えられないもんね。


というわけで、今年の目標は自分のにおいで他人を不快にすることと、君のにおいは強烈だと言うこと。
透明になりたいと思うことと、巨大化したいと思うことは、なんだか似ている。 - 柱無いリユース